忍者ブログ
プロフィール
HN:
なも/七百
性別:
女性
自己紹介:
ホウエン在住のなにかと残念なプクリン。
頭の中にあるものをほぼそのままに書き溜めておきます。
ブログ内検索
カウンタ
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59]  [58]  [57]  [56

うちのこ世界観(ポケダン擬人化)

~ポケダン世界観~

突然ミズゴロウになった主人公ミツミが中心となる物語。
シナリオの流れは救助隊(赤)→探検隊(時)→探検隊(空)→冒険団(嵐)→∞迷宮→調査団(超)

うちのこを描いていただける際は擬人化姿、原型姿どちらで描いても原型と擬人化が同じ画面内でも構いません。
ですが世界観統一の為、オリトレ世界の子と一緒に描くのはこちらの都合ながらどうかお控えくださいませ。

追記にてシナリオの流れ。






シナリオの流れ

<救助隊(赤)>
突然ミズゴロウになってしまったミツミ。ヒノアラシのロフトに助けられ元の世界に戻る方法を探す目的で救助隊ミストスを結成。
FLBやゲンガー、スユ達との出会いを通してレックウザを倒したが、こちらの世界に慣れ切ってしまった為ミツミはこの世界に残ることを決める。

主なメンバー:ミツミ、ロフト、スユ、レイン、サイク、ルイン、キア、フール、ティア、ティル



<探検隊(時)>
住み慣れた家を離れギルドに移り住むことに。救助隊を探検隊ミストスと改め、時空の叫びが聞こえる現象がミツミの身に起きたこと、また、世界の時が止まってしまう危機を知りプクリン親方の元で修業しつつ謎を解明していく。
途中人間世界時のパートナーだったジュプトルと再会、未来でセレビィとの出会いやヨノワールとの対決を通し世界を救う。
本編改変で、ジュプトル達未来組とミツミ達はセレビィのお陰で数日後に再会を果たし、ジュプトルとセレビィ、多分改心したヨノワールと仲間として行動することになってます。

主な追加メンバー:ヒリヤ、ナミコ、ジュプトル、セレビィ、ヨノワール、ユヤ、カモ、ラル



<探検隊(空)>
ミツミ達によって世界の平和が守られた後、ミツミのときのようにゴマゾウになってしまった新主人公カズサの話。
探検隊ミストスに憧れるアチャモのヒマチと会い、探検隊サニーズを結成。
カズサがポケモン化した原因を知るべくミストスと会い、力を借りつつ空間を好き勝手操るパルキアを倒す。後にカズサも残ることを決心。
探検隊ミストスとサニーズ、メンバー共通として共に探検を続けることに。(一応ミストス寄りの子とサニーズ寄りの内訳はされてます。)

主な追加メンバー:カズサ、ヒマチ、レンゲ、イナリ、スイカ、ライム、エージ、ユン、ムツミ、リアン、ユーレ、ヤヌシ、レオ



<冒険団(嵐)>
ほぼ番外編なノリ。ミツミ、カズサを始めとしたミストス・サニーズの選抜メンバーで冒険団スワンプスを結成し、遠征。一時期の滞在なので補足しとくと今現在でも拠点は探検隊のギルド。

主な追加メンバー:モモ、リリ



<∞迷宮>
ツタージャになった新主人公エトアの話。ミストスのメンバーであるピカチュウのヒリヤがエトアを見つけ、巻き込まれる形でエトアの手助けをすることに。
流れでチーム・アースを結成する。
冒険家エルフーンのフノワを連れ、エーフィやブラッキー、サザンドラと共闘して様々な事件を解決していく。
事件後エトアは一時期元の世界に帰ったが、エトア自身それを望まず、ヒリヤやサザンドラの導きによりこちらの世界に戻ってきた。
ヒリアの呼びかけにより、ミツミ達とエトアとの面識はあり、ミストスのメンバーの一部がアースの冒険に加勢することもある。

主な追加メンバー:エトア、フノワ、エーフィ、ブラッキー、サザンドラ、ウスケ


時系列としては空探クリア後と∞迷宮が現段階。



<調査団>

更新予定
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne