忍者ブログ
プロフィール
HN:
なも/七百
性別:
女性
自己紹介:
ホウエン在住のなにかと残念なプクリン。
頭の中にあるものをほぼそのままに書き溜めておきます。
ブログ内検索
カウンタ
[1]  [2]  [3

うちのこ世界観(ポケダン擬人化)

~ポケダン世界観~

突然ミズゴロウになった主人公ミツミが中心となる物語。
シナリオの流れは救助隊(赤)→探検隊(時)→探検隊(空)→冒険団(嵐)→∞迷宮→調査団(超)

うちのこを描いていただける際は擬人化姿、原型姿どちらで描いても原型と擬人化が同じ画面内でも構いません。
ですが世界観統一の為、オリトレ世界の子と一緒に描くのはこちらの都合ながらどうかお控えくださいませ。

追記にてシナリオの流れ。


PR

設定:イナリ


イナリ(稲荷/メリープ♀)

大人しくおしとやかなお嬢様。口調もとても丁寧。
しかし、レベルは仲間内でかなり高い方で近距離では電気ショック、
遠距離にはシグナルビーム、広範囲に放電と戦法豊富で戦闘はかなり強い。
よく後ろ髪を描き忘れたりふりふりだったりである意味親泣かせデザイン。

衣装交換の申し子、気に入った服を見ると自宅よそのこ構わず交換します!逃げて!
最近は一部で衣装交換ネタといえばこのこという認識がなったようです^q^
イナリ的にお気に入りはカズサの服なのでしょっちゅう着たがる。

一人称:私(わたくし)
他称:皆さん付け
関係:花梨さん宅のテルル(デンリュウ♀)さんとお友達
   キノコさん宅のコフィン(デスカーン♀)さんとお友達

「急ぐのはあんまし好きじゃないのです、この服動きづらいし」
「いつもと違う服着るの楽しいと思うんですけど…ね、カズサさん♪」

設定:ユヤ

 

ユヤ(由谷/ユキワラシ♂)

イタズラが大好きで皆を驚かせて楽しんでいる。いつも楽しそう。
特に誰かと仲が良い訳ではないが、
イタズラ目当ての為によく色んな人と一緒に居ることが多い。

ユンの従兄に当たる、ユンを妹の様に可愛がっている。
でも多分迷惑かけてるよ・・・笑

目は前髪で隠れてるだけ、瞳の色はユンと同じ水色。
目つきはちょっと悪い。

一人称:オイラ
二人称:キミ
三人称:皆呼び捨て
関係:rondoさん宅のユメノ(ユキメノコ♀)さんと友達
   
サナさん宅の幽鬼姫(ユキメノコ♀)さんと友達

「シッシッシッシッ……」
「ダマされる方が悪いってゆーじゃん」

設定:フール


フール(風琉/カゲボウズ♂)
ミストス・サニーズの序盤からの仲間。
名前の通りな程BAKAではない(笑)でもわりと単純思考。
仲間になってすぐに、レックウザにふっ飛ばされた苦い思い出がある←救助隊シナリオラスト参照
ゴーストタイプの特権で壁の中等何処でもすり抜けて行ける為よく行方不明になる。
チビとかバカって呼ぶと怒るよ!

スユと仲が良い。アカキューの同友達エリア仲間。
よくよく考えたらフノワとすりぬけ仲間……白髪トリオ!!!←


フードマントの下は確か黒のタンクトップとかよく分からん設定作った覚えがある、裸じゃないことは確か。見えてないだけで手もあるよ!

一人称:オレ
二人称:オメー
三人称:皆呼び捨て
関係:rondoさん宅のレモン(色レントラー♀)さんと恋人

「オレが勝手にどっか行ってんじゃねえよ、お前らが勝手にどっか行くんだろ…?!」
「バッ…バカって言うなぁぁぁぁぁぁああああ!!!」

設定:セレビィ


セレビィ(♀)
未来で星の停止を食い止めようと頑張ってたピンクのセレビィ。
大人しいけど、たまに暴走してしまう。
現在はヨノワールと未来に残っているが、時々ミツミ達の時代に遊びに来る。
ジュプトルのことが好きだったが、ミツミとジュプトルの関係を知り、
今では2人のことを密かに応援している。

一人称:わたし
二人称:あなた
三人称:ジュプトル以外は皆さん付け
    
ジュプトルは呼び捨て

「時の回廊もあるから、わたし達いつでもこっちに遊びに来れるんだよっ」
「ミツミさん…がんばって…!」

設定:ヨノワール


ヨノワール(♂)


ミツミ・カズサ・ジュプトルを消すため未来からやってきた刺客。
任務遂行出来ず、ジュプトルと未来に帰った後、なおジュプトルと対立していたが、ジュプトルの意志に感銘を受け改正。
しかし、今でも立場上ジュプトルを嫌っている。

いつもはセレビィと未来に居て、時々ミツミ達の時代にやって来てる。
現代組はもうヨノワールのことを許し出して仲良くなりたいと思っている。
でも性格は至って素直じゃないから
誰かと仲良くしようとは考えていない。

一連の件もありミツミのことがちょいと気になるご様子。
私的にヨノミツちょううめぇ
結局ジュプトル永遠のライバルじゃん……

一人称:俺
二人称:お前
三人称:皆呼び捨て
関係:rondoさん宅のノワール(ヨノワール♂)さんとライバル

「敬語キャラ?あれは演技に決まってるだろ」
「俺を受け入れてくれとは言わないが……な、何だよ」

設定:ティア


ティア(寧安/ラティアス♀)


おとなしくてしっかりしている良い子。
優しさにあふれたチームの花。
ティルの妹。でもティルより強い。仕方ないね。
兄が嫌いなわけでは全くないが、自分絡みになったときの兄の暴走っぷりにいつも申し訳なさを感じている。
メンバーのなかでは年下組の方だが、多分1番しっかりしているかも。
人生でいちばん嬉しかったのはラスさんの告白。もうね!もうね!!!←

一人称:私

二人称:あなた
三人称:皆さん付け
関係:スミレさん宅のティアラ(色ラティアス♀)さんと友達
   ぽんちゃん宅のラス(バクフーン♂)さんと恋人

「あっあの…私も一緒に探検したいです…!
 戦うのってあんまり得意じゃないけど…私頑張ります!」
「お花、ありがとう…とっても嬉しいっ//////」

設定:フノワ



フノワ(風乃羽/エルフーン♂)

元々はさすらいの探検家。
一人で旅をしていたがアースに出会ったことでもっと冒険ができると期待し一緒に行くことに。

メンバー唯一の知性(一同大歓喜特に親←)

チームスキルの知識が豊富で、彼のお陰でアースの冒険は断然楽になっている。
でも好奇心の強さから危険を顧みず突き進むのでメンバーによくストップかけられる。

常に大きなリュックを背負っている、やけにふわふわしてる
イケメンというか童顔美麗な方、女に間違われるレベル。
描けません。

一人称:僕
二人称:君
三人称:全員呼び捨て

「ほんと楽しそうだね、ここのチームは!」
「この先には何があるんだろう・・・わくわく!よーーし、れっつごー♪」『フノワちょっと待ったぁぁぁぁ;;;』←ヒリヤ

設定:リリ



リリ(利浬/マリルリ♀)

クールな表情と一変、大のカプ好き思考、基本ノマ押し。
腐が苦手ではないので同じような思考を持つピンクちゃんとすぐに同調、隊に仲間入りする。
純粋にカプ成立を喜ぶ半面、専門は製本らしい(本人談)。
性格はクー(外面)デレ(内面)みたいなイメージ持って下さい。
つまりあんまし外に自分を出さない、でも出すと止まらない。
デレってか常に暴走してる。

最近はエトアやヒリヤ達アースの方と行動を共にすることが多い。
ラムチラといいエモビリノコといいあっちのタウンにはきゅんとするかわいいカプが多いそうです。

一人称:私
二人称:あなた
三人称:全員さん付け

「ミツミさんとジュプトルさん、仲良いのね(あーーーーもうかわいいSUKI!!!)」
「もう・・・じれったい・・・っ!早くくっつきなさいよ・・・!」

設定:ヒリヤ


ヒリヤ(燈里弥/ピカチュウ♂)

古参だけどこんなに重要キャラになるとは思ってなかったです…。

陽気で調子の良いお兄ちゃん。誰に対しても面倒見が良い。

ミストス班の主力だったが、生き倒れてたエトアを助けたことからエトアと行動を共にすることに。
エトアの良いお兄ちゃんポジション兼パートナーとしてエトアを助けている、はず。
やばいシナリオ的にパートナーポジくそ受けくせェんだけどどう責任とってくれるんですかヒリヤさん
エトアにめちゃくちゃ懐かれてる。頼られると嬉しい単純系。
といってもミツミ達のとこにふらっと戻ってきて一緒に探検することも多いから派遣でも疎開でも破門でも何でもないです。

静電気で髪がはねているのが特徴。
音楽を聴くのが好きでいつも首にヘッドホンをかけている。
自分で歌うこともあるが、とても聴けるもんじゃない(ミツミ談)

一人称:オレ
二人称:お前
三人称:皆呼び捨て

関係:すぅらさん宅のチョコ(オオタチ♀)さんと恋人

「あーもう!いいよいいよここまで来たんだ、最後まで付き合ってやるよ!!」
「よーしここはオレが一曲…おい何で耳塞ぐんだ?」



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne