忍者ブログ
プロフィール
HN:
なも/七百
性別:
女性
自己紹介:
ホウエン在住のなにかと残念なプクリン。
頭の中にあるものをほぼそのままに書き溜めておきます。
ブログ内検索
カウンタ
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設定:ヒマチ


ヒマチ(火茉/アチャモ♀)

カズサと出会い、探検隊を結成。カズサのよきパートナー。
探検隊結成を提案したのはヒマチ、既に名の通っていた探検隊ミストスへの憧れから。

無邪気な性格であり、何事にも勇敢に立ち向かう。
さすが炎タイプ時々熱くなる、特徴の少ないでもしっかりものの女の子ってイメージ。
カズサは良い友達だと思っている。フラグなんて端からなかった。

腰に付けてるのは探検隊バッグ(ウエストポーチ型)
大体道具の管理はヒマチ、カズサはすぐ拾ってくるから・・・←ものひろい

一人称:ワタシ
二人称:アナタ
他称:ミツミ・ロフト→先輩付け
   
他皆呼び捨て


関係:クリムさん宅の朱理(ガーディ♀)さんとお友達


「あのさっ、ワタシと一緒に探検隊作って欲しいのっ!」
「カズサが最近調子乗っちゃってて…誰か助けてよ…」

PR

設定:ロフト



ロフト(炉風斗/ヒノアラシ♂)


ミツミと出会い、救助隊・探検隊を結成。
一番のパートナー。

明るく温厚な性格。よくある細目なので開眼設定は今のところ無し。
裏設定はおくびょうなハズなんだけど、一人でサンダーに立ち向かう(しかも圧勝)するし基本前線でバリバリ戦うのでどこ行ったのこの公式設定・・・ってなってる。


ミツミのことが大好きなのだが、ジュプトルの登場により
ミツミがジュプとラブラブになってしまい、ジュプトルに嫉妬中。
「あいつ(ジュプトル)いつか燃やしてやる」と密かに思っている。
今は、ミツミに恋心というものはないけど、やっぱり一番長く一緒に居た
最も信頼出来る相棒のような関係だから、
ジュプトルにミツミを取られたショックからやっぱり敵視してるとのこと。

お前も(よそ宅に)彼女持ちなんだから文句言うなし。

一人称:ボク
二人称:キミ
三人称
:皆呼び捨て


関係:クリムさん宅のウェンディ(西カラナクシ♀)さんと恋人


「…おかえりなさいっミツミ!!」
「ボクはお前(ジュプトル)のこと、ゼッッッッタイに許さないからな…!」


設定:ティル



ティル(寧流/ラティオス♂)


ティアの兄、極度のシスコn・・・妹想い。
性格はしっかり者の妹とは似ても似つかないヘタレ。
妹のことに関しては一生懸命、いやもっと頑張れよ。
因みに強さはティア>>>>ティルくらい、泣くな。

一人称:俺
二人称:君
三人称:皆呼び捨て

関係:あさぎさん宅のベルジャン(ガブリアス♂)さんとかなり良い感じで
   WAOちゃんによくにまられ玩ばれてる。

「ティアが行くなら・・・俺も行く・・・っ」
「ううぅぅぅティィィア"アァァァぁぁぁ・・・・・・」

設定:エトア

 


エトア(榎都昂/ツタージャ♀)

新規探検隊アースのリーダー。
ミツミ、カズサに次ぐ元人間のこれまたすごい人生歩んじゃったこ。
生き倒れていたところをヒリヤに救われ、みんなと打ち解けつつ探検隊を独立、ヒリヤは巻き込まれましたね(笑)
おっとりしてて考えが読めないことが多いが、芯はしっかりしている。
人見知りでおとなしいがヒリヤには懐いた。
(シナリオ上仕方なかったが)突然居なくなったり問題引き連れて戻ってきたりと案外トラブルメーカー。

金塊スコープを常備しているので、絵ではゴーグル装備していることが多々。

ミツミ達との交流は普通にあるが、エトア達のチームはミツミ達の居るギルドとは離れた土地に住んで居る為時折しか会えない。
因みに同じ境遇のアレだからか、ミツミが珍しく怯えてない、草なのに(笑)
チームではヒリヤと常に行動を共にし、メンバーは向こうで新規に出会ったこが多い中、スイカ、リリがよくこちらのチームに参加してる。

誰と組んでも美味しいですが特にサザンドラちゃんとの百合が美味しいです(超主観)

一人称:私
二人称:あなた
三人称:大抵さん付け、ちみ族なので同世代にはくん、ちゃん付け
     ヒリヤから「むず痒いから呼び捨てでいい」とは言われてる

「必ず帰ってくるから、大丈夫だよ」
「いっぱい迷惑かけてごめんなさい…」

設定:ユン



ユン(潤/ユキワラシ・オニゴーリ♀)

ユヤの従妹に当たるこ。
しっかりしてて責任感の強い女の子。
ユヤが他者に迷惑をかけるとすぐに謝りにきちゃうこ。

普段(トレジャータウン内等)はユキワラシの姿をしているが、探検時などのダンジョンに入ったときにだけオニゴーリに進化、戻ってくるとユキワラシに戻るというデジモン体質な能力を持っている。



んっ?


メガシンカ的なやつだ!!!!!!!(超後付け)

一人称:わたし
二人称:あなた
三人称:年上目上にはさん付け、同年代・年下にはくん・ちゃん付け
関係:ヒノキさん宅のユメノ(ユキメノコ♀)さんと友達
    スミレさん宅のアクシア(オニゴーリ♂)さんと兄妹
   アキさん宅のヴァイス(ルカリオ♂)さんに思いを寄せられてる

「ユヤ兄さんが迷惑かけてないですか?・・・ごめんなさい><」
「ユキメノコかぁ・・・なったことないから分からないけど・・・
 ・・・わたしこっちにも進化出来るのかな?」

 

設定:スユ



スユ(奏柚/アブソル♂)

ミストス救助隊時に運命的に仲間に。
今でも世の中の災いを探して時折旅している。
基本的に1人で居ることが多いがフールと結構仲が良い。

手にはいつも武器爪型の武器を装着。
戦闘時にはすごく頼れる存在その割には防御力の低さは賞賛に値する(失笑)

一人称:オレ
二人称:君
三人称:みんな呼び捨て
関係:クリムさん宅くー(ジュゴン♀)さんと恋人、何気に2年越しにやっと成就

「災いが起こる原因を確かめたくて、ずっと旅してたんだ」
「・・・オレを仲間にしてくれるのかい?」
 

設定:カモ































カモ(歌慕/マナフィ♂)

ミツミとロフトが見つけて育てたまだまだ赤ん坊
ロフト曰く、「ボクとミツミの子」・・・メンバー内誰も同意はしていない。
しかしカモ自身は2人が親のような存在なので3人で居る時がいちばん好き。

まだ幼いので好奇心旺盛、うまく喋れないので表記は殆どひらがな。
あと怖いもの知らず。
食いしん坊で青いグミが大好物だが、食べているときミツミがかなり物欲しそうに見ているのが気がかり。

一人称:ボク
他称:皆呼び捨て(表記はひらがな)
関係:アキさん宅クルミ(クチート♀)さんと食いしん坊仲間、腹ペコンビ!!w

「みつみーろふとーだいすきー!」
「うぁぁぁー!みつみがボクのぐみとったぁぁぁー!!!」

 

設定:ピンク



ピンク/モモ(百/プクリン♀)


冒険団結成時に新しく加入したプクリン。
本名はモモ、でもみんなからは愛称であるピンクちゃん(ちゃんほぼ必須)と呼ばれている。

正真正銘の腐女子。
頭がピンクなのでピンクちゃん、日々メンバー内やよそのこ達男陣の掛け算を考えてるようなこ。
そのことについてたまに暴走したりするけど通常運行なのでみんなそんなに気にしてない。


こんなんでも冒険団スワンプス活動中

一人称:わたし
他称:みんなさん付け

関係:クリムさん宅シズル(シャワーズ♀)さんと同志

「今日もなんか美味しいネタ見つかったらいいんだけど♪」
「っはー!ここでこっちがこうでそれから今度はこっちがこうなるんですね////(掛算の話)」
 

設定:ジュプトル

































ジュプトル(♂)

通称:みんなの兄貴。

ミツミが人間の時にパートナーだったジュプトル。
人間時の記憶の無いミツミと出会い、未来へ一度帰ったがミツミの為にまた戻ってきた。
そして現在、ミツミとラブラブ。

ロフトにいつも睨まれる気がするけど、気にしないオレ様気質(笑)
でもセレビィの気持ちには全く気付かない鈍感男だった。
ヨノワールとは色んな意味(←)で今も対立中。
お互いにお互いのことを認めていながらもライバル視が激しい。

マントは自己主張用。でも赤マントって(笑)

一人称:オレ
他称:皆呼び捨て

「…ミツミ、帰って…きたぜ、この時代にな」
「ロフトお前…オレにケンカ売ってんのか?」
 

設定:エージ































エージ(栄治/エアームド♂)

明るさと渋味の両方を持った陽気なおっちゃん。
でも何か古臭い。

人柄が良いので皆に好かれている。
でも何か古臭い。

力押しが多いが、戦闘能力も充分にある頼れる仲間。


男には厳しく、女には優しくがモットー(笑)

現在はメンバー選抜冒険団スワンプスとして活動中。


一人称:俺
他称:皆呼び捨て
 

「探検?何か面白そうなことやってんのなー」
「…おい、何でツボに道具入れると違うもんが出てくんだ?
 
今の技術ってスゲェんだな…」

 


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne