忍者ブログ
プロフィール
HN:
なも/七百
性別:
女性
自己紹介:
ホウエン在住のなにかと残念なプクリン。
頭の中にあるものをほぼそのままに書き溜めておきます。
ブログ内検索
カウンタ
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59]  [58]  [57

設定:レッド


レッド(♂)


Ep0:13歳 → Ep1:17歳 → Ep6:21歳
ゆうかんな性格
マサラタウン出身

全ての始まり。
マサラタウンを旅立ち、各ジムを巡って(トキワジムについてはまだロケット団が活動を開始しておらず、正体を隠していたサカキと戦いを交えている)若年ながらも殿堂入りを果たした。
生まれながらの才能か戦いに関しては誰にも劣らない。今も更なる高みを求めている。

性格はおおらかで物怖じしないタイプ。
好戦的ではあるものの、戦いが始まると冷静に物事を分析し確実に勝利に導く。
一見キョータとは正反対のようだが、レッド本人曰く「鏡を見てるみたいだ」

旅がひと段落し、マサラに帰ってきたと同時期にカントーに遊びに来た従弟のテツヤとピカチュウとの旅を後押しする。
テツヤがシンオウに帰ることになった際、ピカチュウとの別れに消沈した姿を見て自身のプテラをテツヤに預けた。

それから4年後、ロケット団の活動が本格化し出した頃に、本拠地シルフカンパニーに潜入、そこでキョータと出会う。
過去の自分と重なるキョータに才能を見出し、共にロケット団を壊滅させる。
この時、レッドはキョータにバトルを申し出るが、キョータ自身が己のトレーナーとしての未熟さを感じ拒否。いつかキョータが目的を果たした時に戦うことを約束する。

シルフカンパニーの一件の後、テツヤとの再会、キョータとの交戦を待つ間ジョウトのシロガネ山で修業を行うことに。
シロガネ山を拠点にしつつ密かに各地方を巡りメガシンカの事も学ぶ。その時に手に入れたプテラナイトを再会したテツヤに渡した。

一人称:オレ
二人称:キミ
三人称;呼び捨て

モデル:初代♂主

「正式なトレーナーにはまだなれないけど、テツヤには良い機会だと思うよ」
「へぇ、この感覚は久しぶりだ。キミと勝負してみたくてウズウズするよ」
「これからもプテのことを宜しくな、テツヤ」



現在の手持ちは
・ピカチュウ
・ウインディ(仮)
・ラプラス(仮)
・ラフレシア(仮)
・カビゴン(仮)
・ハッサム(仮)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne