忍者ブログ
プロフィール
HN:
なも/七百
性別:
女性
自己紹介:
ホウエン在住のなにかと残念なプクリン。
頭の中にあるものをほぼそのままに書き溜めておきます。
ブログ内検索
カウンタ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設定:テツヤ


テツヤ(♂)

本名は山海 哲也<ヤマミ テツヤ> がんばりやな性格
フタバタウン出身

Ep0.5:8歳 → Ep3:13歳 → Ep6:16歳
 
本作の第2の主人公。
何事にも一生懸命で努力家。
一度決めたことには最後まで突き通す芯の強さを持つ。
可愛いものには目がなくバトル時にでも相手トレーナーの手持ちにすら飛びつく癖がある。
リオやヒナカを危険に巻き込みたくない気持ちから1人でギンガ団との戦いに挑んだりと誰かに似た無鉄砲さを持っている。

レッドの従弟にあたり、兄のような存在として慕っている。
幼少期にトキワの森で出会ったピカチュウとの出会いと別れを通して一人前のトレーナーを目指すことを決意。
その時にレッドから預かったプテラのプテ、貰ったタマゴから孵ったイーブイのブイとトレーナデビューの日を待ち望んでいた。

旅に出てからは幼馴染リオのことが常に気にかかり、保護者のように世話している。
しかしパートナーのブイが彼の保護者的存在。

レッドがシロガネ山で修業していることをナエギから聞き、今すぐにでも向かいたい気持ちを抑え、慣れ親しんだ手持ちを一度全員置いて新たな仲間とジョウトとカントーのジム巡りを始める。
全て達成した時に自身のトレーナーとして、人としての成長を実感し、かつての仲間を呼んで晴れてレッドの居るシロガネ山を目指す。
また、その途中トキワの森でピカチュウと再会、改めてパートナーとして迎え入れた。

レッドとの再会も果たし、長年預かっていたプテをレッドに返そうとしたところ、レッドからプテラナイトを譲り受ける(貰った時はテツヤは何か分からなかったが、後にカロスを旅したモナミに教えてもらうことになる)。
  
モナミの付けたニックネーム:てっちゃん
一人称:ぼく
二人称:キミ
三人称:基本「さん」付け
     キョータ、モナミ→兄ちゃん、姉ちゃん付け
     ソウキ・ユズハ→さん付け
     リオ・ヒナカ→ちゃん付け
     コジロー・ナエギ→呼び捨て
モデル:DP♂主

「大きくなったら必ず迎えに行くからね、だからこれ、キミにあげるよ」
「ブイ、大事な話があるんだ」
「ねぇピカチュウ、またぼくと一緒に旅してくれるかい?」
 
 

PR

設定:スユ



スユ(奏柚/アブソル♂)

ミストス救助隊時に運命的に仲間に。
今でも世の中の災いを探して時折旅している。
基本的に1人で居ることが多いがフールと結構仲が良い。

手にはいつも武器爪型の武器を装着。
戦闘時にはすごく頼れる存在その割には防御力の低さは賞賛に値する(失笑)

一人称:オレ
二人称:君
三人称:みんな呼び捨て
関係:クリムさん宅くー(ジュゴン♀)さんと恋人、何気に2年越しにやっと成就

「災いが起こる原因を確かめたくて、ずっと旅してたんだ」
「・・・オレを仲間にしてくれるのかい?」
 

設定:コジロー


コジロー(♂)

Ep3:13歳 → Ep6:15歳
本名は本山小志郎<モトヤマ コジロー>  きまぐれな性格
ミシロタウン出身

ホウエンの異常気象事件が解決した後のトレーナーデビュー。
(ソウキがホウエンに引っ越してきてすぐに旅に出たこともあり、面識は一切なかったが、)自分と同じ町を出て、事件を解決に導いたソウキにヒーロー像を思い描いている。
なので彼に憧れて博士からアチャモを貰い、旅に出た。

どれを取っても平々凡々、人当たりが良くいつも笑顔を振りまいてる。
が、言ってしまえば二重人格。無邪気さを残しつつ一瞬冷酷な発言をしてしまうことがある。

旅を初めてすぐに、ホウエンを旅していたモナミと出会い、トレーナーの先輩として基礎知識等を教えてもらっていた。
モナミに一目惚れしているが、それだけは心の内に今も隠している。

シナリオに直接絡むことのないサブポジションではあるが、後に交流のあったテツヤやナエギとは同い年ということもあって仲が良い。
 
 
モナミの付けたニックネーム→こーくん
一人称:ボク
二人称:キミ
三人称:キョータ・モナミ・ソウキ・ユズハ→さん付け
    リオ・ヒナカ→ちゃん付け
    テツヤ・ナエギ→呼び捨て

モデル:オリジナル

「ほ、本物のソウキさんだーーー?!」
「ちゃあ、行っておいで!ん、水タイプ?大丈夫いけるいける」
「こんなことモナミさんに言えるわけないじゃん……」
 
     
 

設定:キョータ


 
キョータ(♂)

Ep1:14歳 → Ep6:18歳
本名は沢田恭汰<サワダ キョウタ> のんきな性格
マサラタウン出身

本作第1の主人公。モナミの双子の兄。
性格は良く言えば冷静沈着。けども普段は何も考えていないことが多い。
感情があまり表に出ず、笑うことが苦手で笑顔を見せることはほぼない。
妹モナミのことを何よりも大切に考えており、彼女のことになると突拍子もない言動をすることも。
なお、シスコンではない(らしい)。

オーキド博士からの勧めでカントー図鑑の完成を目指して旅に出るが、ロケット団の事件に巻き込まれていく。
同郷の一流のトレーナーであるレッドのことは名前を聞く程度だったが、シルフカンパニーでの戦いをきっかけに共闘。それまでまだトレーナーとして未熟だったが、人質として囚われたモナミを助けるため覚醒。
その時のパートナーの真価を発揮したバトルにはレッドも一目置くほど。
カントーの旅を終えた後は様々な地方に行き、生態調査と共に後任となったトレーナー(ソウキやテツヤ達)の冒険のサポートをしていた。
テツヤ曰く、レッドと面影が似ているらしくとても懐かれている。良い弟分。

イッシュ地方でNと出会ってからは自分のルーツを考え直していたが、プラズマ団との戦いの後に失踪してしまう。(Ep6現在)


いちばんのパートナーはニドラン♂のラオ。
博士にヒトカゲを貰って最初にゲットしたポケモンでもある。
イッシュ地方ではハーデリア♂のリリテとの絆の深さをNに問われた。

 
一人称:おれ
二人称:お前
三人称:みんな呼び捨て

モデル:FRLG♂主

「……何?モナミに何か用?」
「自分の未熟さが分かったんだ、強くなる。そして、いつかおれと戦ってくれ」
「また『トモダチ』か……お前も飽きないな」

↓イッシュ以降衣装(Ep5~)

 

設定:ヒナカ



ヒナカ(♀) 
 
Ep1:13歳 → Ep6:16歳
本名は海吉雛花<ミヨシ ヒナカ> ようきな性格
キッサキシティ出身

何事にも楽天的。前向きな思考の持ち主。
雪国キッサキの育ちで、単なる好奇心から旅に出た。
実家にて元々2匹のユキワラシと一緒に暮らしてきたが、トレーナーとしての知識は0に等しく、挨拶享受共に初めてナナカマド研究所を訪れた際にテツヤとリオに会った。
その際に博士ポッチャマを貰い、またキョータとユズハからの餞別で受け取ったタマゴから生まれたツチニンを仲間に加えて旅に出た。
無知が祟ったのか、もしくは天然なのか、飛行手段が欲しくて浮いているオニゴーリにそらをとぶを覚えさせようとしたことがある。
 
テツヤに好意を寄せており、旅先で再会すると何かと気にかけていたが、テツヤがリオに対して意識していることには気付いている為、自身の立場は弁えている。
ただし、リオに対して嫉妬の念等は一切なく、同い年で仲が良い。
ギンガ団の動きが露呈してきた頃、単独でのギンガ団アジトへの突入を図ったテツヤを心配し、自身のポッチャマを渡し、リオと共にテツヤの帰還を祈った。

ギンガ団との攻防戦、更にテツヤのことでリオとちょっとした衝突もあって精神的に不安定な状況に陥った中、破れた世界に足を踏み入れてしまい、その先でギラティナと遭遇する。
表の世界で起こっていたことを終始見ていたギラティナは、事に乗じヒナカを利用して外に出ることを目論んでいた。(ギラティナの目的は自身を反転世界に追いやったことへの復讐、誰かを表と裏の世界を行き来させることは出来るが、自分自身の移動は出来ないでいた。)
が、ヒナカは自分の心の弱さにつけ込まれたことを反省し改心。またギラティナの心も解いて和解し、元の世界に戻ることが出来た。
ボールに収める形でのゲットはしていないが、ギラティナが心を許した相手としてヒナカはいつでも両世界を行き来し、会うことが出来るようになる。


後のEp内で気持ちに整理をつける為にヒナカはテツヤに想いを伝えたが、「この結果だけは変わらないもの」と自ら身を引いた。
以降も2人とは友達として今までのように接している。 

キョータがイッシュに行くと聞いて新しい刺激を求めてイッシュ入りを決める。
主に別行動だったが、キョータとプラズマ団の戦いには居合わせている。(戦いの後、居なくなったキョータを探したが、一人ではどうしようもなくソウキ達に事情を話し助けを求めた) 
 

パートナーはユキワラシのユーユとオニゴーリのワーワ。
元々小さいときから一緒に暮らしていた2匹のユキワラシを連れて旅に出た。1匹は道中で進化している。

 
一人称:わたし
二人称:きみ
三人称:○○くん、○○さん、リオに対しては「リオちゃん」
モナミの付けたニックネーム:ひなちゃん
 
「わたしも会ってみたいな~テツヤくんが憧れる人!」
「きみも不安だったんだよね、いいよ、外に出たいならわたしがいつでも出してあげる。でも暴れたらダメだからね?」
「テツヤくん、ありがとう。大好きだよ」
 
 
モデル:オリジナル
 

描いてるとお腹空くのは気のせいだとあれほど

アキさん宅のクルミちゃんとうちのカモが腹ペコンビ結成したんで記念絵~~


\めしまだか?!めし!/\ごーはーんー!/  
\・・・・・・・/

食いしん坊+食いしん坊=もう誰も止められない、ですね←
お二人に良い保護者候補居ないかしら(*´・ω・`*)
ミツミ?あのこは腹ペコ族に加入するに決まってるじゃないですかー一緒にねだり出すよー(失笑)

あとアキさんのおこさんお借りしたの数点…追記に置いときます!
↑と追記のはアキさんのみのお持ち帰りでお願いします!

それとミツさんに、お昼の絵チャログのお二人ですっ















ちみっコンビ大好きかわいいよ!こちらはミツさんのみのお持ち帰り等ご自由に…!
今更ですが勝手にお借りしてごめんなさいありがとうございました~^///^

あとひとり絵チャ中の落書きイナリ
今日は絵チャ筆の動きが滑らかだった気がする、うちのパソスペックの問題
 

設定:カモ































カモ(歌慕/マナフィ♂)

ミツミとロフトが見つけて育てたまだまだ赤ん坊
ロフト曰く、「ボクとミツミの子」・・・メンバー内誰も同意はしていない。
しかしカモ自身は2人が親のような存在なので3人で居る時がいちばん好き。

まだ幼いので好奇心旺盛、うまく喋れないので表記は殆どひらがな。
あと怖いもの知らず。
食いしん坊で青いグミが大好物だが、食べているときミツミがかなり物欲しそうに見ているのが気がかり。

一人称:ボク
他称:皆呼び捨て(表記はひらがな)
関係:アキさん宅クルミ(クチート♀)さんと食いしん坊仲間、腹ペコンビ!!w

「みつみーろふとーだいすきー!」
「うぁぁぁー!みつみがボクのぐみとったぁぁぁー!!!」

 

夜の蜜



いえ~いヨノミツヨノミツ!
板にお顔出したくて描いてみましたー!
シリアスっぽい感じが出たらいいなと思ってオーバーレイ何重にもかけた思い出。
ミツミの持ってる赤いのはジュプのマントのつもりです、ご本人のことはそっとしておいてね!!!w

設定画投げ出してホウエンまんがや絵チャに入り浸ってます。
絵チャログ、今度なもの分だけでもまとめたいなぁ・・・

設定:ピンク



ピンク/モモ(百/プクリン♀)


冒険団結成時に新しく加入したプクリン。
本名はモモ、でもみんなからは愛称であるピンクちゃん(ちゃんほぼ必須)と呼ばれている。

正真正銘の腐女子。
頭がピンクなのでピンクちゃん、日々メンバー内やよそのこ達男陣の掛け算を考えてるようなこ。
そのことについてたまに暴走したりするけど通常運行なのでみんなそんなに気にしてない。


こんなんでも冒険団スワンプス活動中

一人称:わたし
他称:みんなさん付け

関係:クリムさん宅シズル(シャワーズ♀)さんと同志

「今日もなんか美味しいネタ見つかったらいいんだけど♪」
「っはー!ここでこっちがこうでそれから今度はこっちがこうなるんですね////(掛算の話)」
 

店主が仲間になりました

いっかい書いた長文記事消えたつらいwww

内容はサブタイの通りです(`・ω・´)
今度こそ仲間にならないかな~って最近空探でちまちまカクレオン狩りしてたんですが今日!やっと仲間になったんです挫折しなくてよかった!!
仲間なりたての店主ってHP以外の能力値が既に最上限のとこなので強くて強くて…w
既にパーティから外せません♡
♂でお名前はヤヌシにしました!店主じゃなくて家主(・ω・)
うちのことして擬人化するのはまだ保留にしてます。まだ原型のまま…まだアイデア浮かばないとかそんな…げふげふ(←

大変だったけど達成感すごいしまじつえーので皆さんも是非!仲間にしましょ!

追記でわたしなりの店主入手の手順書いてみますので参考になったらいいな~( ╹◡╹)


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne