忍者ブログ
プロフィール
HN:
なも/七百
性別:
女性
自己紹介:
ホウエン在住のなにかと残念なプクリン。
頭の中にあるものをほぼそのままに書き溜めておきます。
ブログ内検索
カウンタ
[23]  [22]  [21]  [17]  [15]  [13]  [10]  [9]  [6]  [5]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店主が仲間になりました

いっかい書いた長文記事消えたつらいwww

内容はサブタイの通りです(`・ω・´)
今度こそ仲間にならないかな~って最近空探でちまちまカクレオン狩りしてたんですが今日!やっと仲間になったんです挫折しなくてよかった!!
仲間なりたての店主ってHP以外の能力値が既に最上限のとこなので強くて強くて…w
既にパーティから外せません♡
♂でお名前はヤヌシにしました!店主じゃなくて家主(・ω・)
うちのことして擬人化するのはまだ保留にしてます。まだ原型のまま…まだアイデア浮かばないとかそんな…げふげふ(←

大変だったけど達成感すごいしまじつえーので皆さんも是非!仲間にしましょ!

追記でわたしなりの店主入手の手順書いてみますので参考になったらいいな~( ╹◡╹)



店主を仲間にする方法!

準備するもの!
 ・かしこさ「しゃこうか」持ちのポケモン(リーダーに)
しゃこうかを習得するこはチコリータやプリン等の草タイプやノーマルタイプに多いです。なもはルイン(チルット)でやりました。
あ、ヘイガニも習得するみたいですよ!^◒^(←今知った)
レベルは高ければ高いほど。レベルや能力が低いと店主に簡単に返り討ちにされます。
 ・おうごんかめん
絶対必須。移動中はみとおしメガネで大丈夫ですが、お店見つけて泥棒準備ができたら付け替えるのを忘れないように!
 ・ひきよせのたま
お店で直接泥棒しても良いですが、階段付近でひきよせした方が無難かと(・ω・)
 ・たんちのたま
みとおしメガネがないと敵の位置が把握できないのですが、これでおk。
 ・つうかのたま
壁の中に居ると店主は一切攻撃できないので壁の中から攻撃するのがベストです。
このたま見つけたら絶対取っておくよーに!!
 ・もうげきのタネ
知ってる方も多いと思いますが、店主の防御力はチートです(
でもこれ1つあれば安心!高威力の技だと1発、他の技でも2~3発で倒せます。
 ・リンゴとピーピーマックス
バックに入るだけ!!!壁の中に居ると1ターン毎に5お腹が空くのですぐ空腹になります。
おうごんのリンゴを最低でも2個は所持し、お腹の最大値を増やしつつ…のやり方が良いと思います。
 ・オレンのみ
店主狩りの間に気付いたのですが、リンゴでお腹回復しつつってやるよりも、空腹状態で毎ターン1ずつHPを減らす方が何かと効率が良い気がします。
暫く戦って、HP減ったらオレンで回復、ってやり方でターン暫く稼げます。
わたしはリンゴを使いきったあとにオレン戦法をやったので突風までにオレンは1個程度で済みました。
 ・ふっかつのタネ
一度やられると猛撃効果も壁通過も無くなっちゃうので死亡フラグ確率なので基本要りません。
でも念の為1個持っとくといいかも。わたしね、店主仲間にして階段ダッシュしたときにやられて、タネのお陰でなんとか生きながらえたんだ…ww


…こんな感じです!準備万端にしてお店見つけてひきよせてガンガン狩って下さい!!w
突風に飛ばされたらアイテム保持の為電源ぶち切っちゃえばいいよ(´・ω・`)仕方ない
仲間になる確率は相当低いですが、根気よく頑張って下さい。

お店を出すには専用アイテムのお店が出やすくなるのを持ってたらそれを活用するのがオススメです!
店主対峙時には仲間をギルドに帰してリーダー一人になってくださいね、痛い目みるよ^0^;
お店の出るダンジョンなら基本どこでも良いですが、わたしはしんぴの森1~5Fに絞りました。
階数上がると店主が強くなってる罠。なにこれこわい。

何か疑問等ありましたらコメ等残して下さると嬉しいです(・ω・)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne