忍者ブログ
プロフィール
HN:
なも/七百
性別:
女性
自己紹介:
ホウエン在住のなにかと残念なプクリン。
頭の中にあるものをほぼそのままに書き溜めておきます。
ブログ内検索
カウンタ
[33]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [17]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設定:キョータ


 
キョータ(♂)

Ep1:14歳 → Ep6:18歳
本名は沢田恭汰<サワダ キョウタ> のんきな性格
マサラタウン出身

本作第1の主人公。モナミの双子の兄。
性格は良く言えば冷静沈着。けども普段は何も考えていないことが多い。
感情があまり表に出ず、笑うことが苦手で笑顔を見せることはほぼない。
妹モナミのことを何よりも大切に考えており、彼女のことになると突拍子もない言動をすることも。
なお、シスコンではない(らしい)。

オーキド博士からの勧めでカントー図鑑の完成を目指して旅に出るが、ロケット団の事件に巻き込まれていく。
同郷の一流のトレーナーであるレッドのことは名前を聞く程度だったが、シルフカンパニーでの戦いをきっかけに共闘。それまでまだトレーナーとして未熟だったが、人質として囚われたモナミを助けるため覚醒。
その時のパートナーの真価を発揮したバトルにはレッドも一目置くほど。
カントーの旅を終えた後は様々な地方に行き、生態調査と共に後任となったトレーナー(ソウキやテツヤ達)の冒険のサポートをしていた。
テツヤ曰く、レッドと面影が似ているらしくとても懐かれている。良い弟分。

イッシュ地方でNと出会ってからは自分のルーツを考え直していたが、プラズマ団との戦いの後に失踪してしまう。(Ep6現在)


いちばんのパートナーはニドラン♂のラオ。
博士にヒトカゲを貰って最初にゲットしたポケモンでもある。
イッシュ地方ではハーデリア♂のリリテとの絆の深さをNに問われた。

 
一人称:おれ
二人称:お前
三人称:みんな呼び捨て

モデル:FRLG♂主

「……何?モナミに何か用?」
「自分の未熟さが分かったんだ、強くなる。そして、いつかおれと戦ってくれ」
「また『トモダチ』か……お前も飽きないな」

↓イッシュ以降衣装(Ep5~)

 





ラオ(ニドラン♂)
おだやかな性格 うたれづよい
キョータのいちばんのパートナー。
どんなことも腹を割って話せる仲 。


リーザ(リザードン)♂
ずぶとい性格 かんがえごとがおおい
旅立ちに伴いオーキド博士から貰った。


バト(クロバット)♂
わんぱくな性格 しんぼうづよい


シャワワ(シャワーズ)♂
おっとりな性格 イタズラがすき


モモ(モルフォン)♀
さみしがりな性格 ひるねをよくする


シェル(パルシェン)♂
ずぶとい性格 いねむりがおおい


レオナ(カクレオン)♀
のんきな性格


ハク(ハブネーク)♂
のうてんきな性格


リリテ(ハーデリア)♀
やんちゃな性格 まけずぎらい
イッシュで最初に出会ったポケモン。
Nに自分のキョータを慕う気持ちを明かした。


ヤタ(ジャローダ)♀
のうてんきな性格 ちょっとおこりっぽい
イッシュを巡る旅のサポートにとアララギ博士から貰った。


モモン(エルフーン)♀
のんきな性格 がまんづよい


ハトマメ(ケンホロウ)♂
てれやな性格 ねばりづよい


オヒヤ(ヒヤッキー)♂
ゆうかんな性格 のんびりするのがすき


クル(クルミル)♂
わんぱくな性格 ものおとにびんかん
クオ(クルミル)♂
いじっぱりな性格 ねばりづよい
クリ(クルミル)♂
なまいきな性格 ねばりづよい
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne