忍者ブログ
プロフィール
HN:
なも/七百
性別:
女性
自己紹介:
ホウエン在住のなにかと残念なプクリン。
頭の中にあるものをほぼそのままに書き溜めておきます。
ブログ内検索
カウンタ
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [70]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設定:ナエギ


ナエギ(♂)

Ep4:14歳
本名は吉岡苗木<ヨシオカナエギ> やんちゃな性格
キキョウシティ出身

ソウキとは幼馴染の関係。
ホウエンでのソウキの活躍を聞きつけ、自分もトレーナーになることを決意する。
カントーのロケット団騒動から3年に差し掛かろうとしていた頃だったが、ジョウトで暗躍が見えていたのを機に追うことになる。

明るく一度決めたことは最後まで突っ走る性。
慣れ親しんだソウキとはタメで話せるが、年上や女性にあまり慣れておらずキョータやモナミ、ユズハ等を前にすると物怖じしてしまう。一方で同い年のテツヤやコジローと仲が良い。

某トキワジムリーダー伝えでレッドがシロガネ山で修行していることを聞き、テツヤに教えた。

ヒナカの気持ちに区切りが付いた際に、居合わせたナエギが慰めた縁もあり、ヒナカのことを少し意識し出した様子。

モナミの付けたニックネーム:なえくん
一人称:俺
二人称:お前
三人称:年上→先輩敬称
    同年・下→呼び捨て、女子にはちゃん敬称

モデル:HGSS♂主

「お久しぶりです、ソウキ先輩!俺ですよ!」
「ロケット団への潜入捜査、ユズハ先輩にキツく止められたけど…せっかく衣装があるなら、やるしかないよな、リスア!」
「ヒナカちゃん…もしかして泣いてる……大丈夫!?」

 






ベッツ(チコリータ)♀
ひかえめな性格 ねばりづよい
旅立ちの際にウツギ博士から貰った。
相思相愛。絵になる可愛さ。


イコ(ハネッコ)♀

のうてんきな性格 ちょっぴりみえっぱり


ナマツ(ヒマナッツ)♀
うっかりやな性格 うたれづよい


リスア(マイナン)♂
ようきな性格 おっちょこちょい。
ソウキから貰ったタマゴから孵った。


ザクロ(ピチュー)♀
やんちゃな性格 うたれづよい
ウバメの森に棲んでいた。耳がギザギザしているのが特徴。


ライチ(ライチュウ)♂
ようきな性格 ものおとにびんかん
ウバメの森でザクロと共に現れた。色違い。


バズサ(クロバット)♂
ひかえめな性格 まけんきがつよい


コカ(スターミー)
すなおな性格 こうきしんがつよい
波乗り時はナエギがサーフボードの様に乗って海を渡る。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne